こんにちは。獣医師の浜地です。
少し間が空いてしまいましたが、いかがお過ごしでしょうか?
病院建築は順調に進行して頂いており、もう少しで正式な開院日と事前内覧会の日程をお知らせできると思います!

さて、今回から2回連続で、このお知らせコーナーを使い、我が家の愛犬たちを紹介したいと思います。
第1回目となる今回は、タイトルにもありますように、先日4歳の誕生日を迎えたばかりのボーダーコリーのクランです!

クランは愛知県生まれの、とっても元気でお散歩が大好きな女の子(避妊手術済み)です!
オモチャを振り回し遊ぶ様子はたまに女の子に見えないこともありますが…(汗)

今でこそ、「とっても元気」と書けますが、昨年3歳の誕生日前には大きく体調を崩してしまい、当時の私の職場でもあった大学病院に入院したこともありました。兼ねてから獣医師として、目の前の動物に接する時には「自分がこの子の飼い主だったらどうするか」を第一に考えてきましたが、その覚悟を再認識する良い機会になりました。

今ではすっかり元気で、毎日おもちゃを咥えて走り回っているクラン!
4歳のお誕生日には妻が作った手作りケーキでお祝いをしました!
開院後は病院のドッグランに出ている姿を見て貰えるかも知れません。見掛けたら声を掛けてあげて下さいね!