こんにちは!トリマー兼動物看護師の菱木です。

今回は旭が丘どうぶつ病院だよりを初めて担当させていただくということで、我が家の愛犬を紹介したいと思います!

ミニチュアダックスフントの女の子、「メル」です♪

 

よく「変わった色だね」と言われることがありますが

チョコダップルという毛色で、頭のブチ模様がチャームポイントです!

 

メルさんは今年で14歳になったおばあちゃん犬で、家ではひたすら寝てばかりですが

外ではまだまだ元気いっぱい!

公園や病院のドッグランに行くと、楽しそうに走り回っています(^^)

短い足で頑張って走っている姿がたまりません、、、!

 

時々、診察やトリミングで一緒に出勤しているので、皆さんに会う機会もあるかもしれないですね。

 

内弁慶な性格で、他のワンちゃんが苦手なのでまだ先生のお家のワンコ、ベリー・クランとは

あまり仲良くなれていませんが、、汗

いつかみんなで遊べる時が来てくれたら嬉しいです♪